秋田で地元ミュージシャン参加型のチャリティライブを開催します!

ライブ概要

2023年9月17日(日)
チャリティライブ15th『逢』
〜 伝え紡いでいくこの想い 〜
秋田市 あきた芸術劇場ミルハス 小ホールA

①12:30開場 / 13:00開演
②15:30開場 / 16:00開演
協賛:ヤマハミュージックリテイリング秋田


出演者・演奏予定曲

第1部

【女声合唱】らぴすvonらずり (春 / 風をみたひと / おしゃれな気分できれいに歩こう / 歩くうた)
【バンド】ミル・クオーレ (恋はみずいろ / ラ・メール / フライミー トゥ ザ ムーン / すきにならずにいられない / イフ ウィ ホールド オン トゥゲザー)
【ギター弾き語り】山田 賢一 (交差点 / Stand By Me / にじいろ / 薬局ロック)
【混声合唱】ル・あじゅーる (あの鐘を鳴らすのはあなた / スイートメモリーズ / 福笑い)

第2部

【2トランペット&エレクトーン】ミックスグリル (どんなときも / オン ザ サニーサイド オブ ザ ストリート / 青い山脈 / 青春の輝き)
【エレクトーン】雄鹿賢哉 長門暁 下間大毅 (シロクマ / One Eyed Cobra / ひょっこりひょうたん島)
【マジック】ミッキーハタ (不思議と笑いの世界!!)
【バンド】ザ・ダルセーニョ (虹と雪のバラード / 小さな旅 / 雨の物語 / 翼をください)

(順不同、演奏曲は変更になる場合がございます)

9月8日追記 : 第2部の2団体目に出演予定でしたMadokaさんが体調不良により出演辞退となり、現在急遽代替プログラムを検討中です。
9月14日追記 : 当法人メンバー3名による演奏枠となりました。


出演者からのメッセージ

らぴすvonらずり
団を結成して3年4ヶ月 柳田るり子先生と歌の大好きな仲間で大人の女声コーラスを目指しています。団の由来となったラピスラズリ色のドレス歌声をお届けいたします。
ミル・クオーレ
結成して1年目のインストバンドで、聴衆の前で発表するのはこれで2度目です。ポップスやスタンダードなど、色々な曲を演奏しています。主催者の思いに賛同し、申し込みました。よろしくお願いします。
山田 賢一
自身が音楽に助けられてきた為、自分も音楽の力で誰かの力になりたいとシンガーソングライターとして活動する。
秋田市内を中心に定期LIVEやイベントに多く出演する傍ら、役者としてもCMや舞台などに出演している。
ル・あじゅーる
私達ル・あじゅーるは合唱の楽しさ音楽の魅力を伝えようと秋田県内各地にて演奏活動を行っております。
被災地にて大きな悲しみを背負いながら過ごしている方々が1日も早く笑顔になれますよう心を込めて歌います。
ル・あじゅーるの歌がどうぞ届きますように。
ミックスグリル
私たちの音楽が会場の皆さんの心に届き、そしてまたどなたかの音楽活動に繋げられることを嬉しく思います。
ミックスグリルはジャズ、クラシック、ポップス、昭和歌謡、、とジャンルにこだわらず、どんな世代も楽しめる音楽をモットーに活動しています。
絶対に楽しい時間になること間違いなしです!
ぜひいらしてくださいね!!
雄鹿賢哉 長門暁 下間大毅
当法人の理事3人組が、ソロ、アンサンブルでパワフルに演奏します。
会場一丸となって盛り上がりましょうー!
ミッキーハタ
秋田県内の各種イベントでマジックをやらせてもらって30年。
目の前で起きる不思議と笑いの世界を、お楽しみください。
ザ・ダルセーニョ
1960〜1970年代の和製フォークを演奏しています。
自分達の出来る事を、この会を通じて、多くの方々に届けたい。

チケット

各部 1名 1,500円
秋田県を始めとする今後の被災地支援の為に、従来通りチケット販売を行うこととしました。皆様のご理解・ご支援を宜しくお願い申し上げます。
ライブ当日、会場に募金箱を設置致します。募金とチケット代は全額、自然災害による被害を受けた方の楽器修理や音楽活動を支援する事業に使われます。
未就学児の入場は無料ですが、保護者の膝上での鑑賞になります。お席が必要な場合はお子様の分もチケットをお申し込みください。
第1部、第2部で出演者が異なります。お申し込み後の部の変更も可能ですのでお問い合わせください

チケットのお申し込み方法は2通りございます。
1. 出演者へ直接連絡 (事前申し込み、当日支払い)
2. チケットお申し込みフォームへ (事前申し込み、当日支払い)

お申し込み状況により当日券も販売される場合がございますが、座席の確保は事前にお申し込みされた方を優先させていただきます。
もし開催地近辺でチケットの取り扱いにご協力いただける店舗がございましたらご連絡をお待ちしております!


会場へのアクセス

秋田県秋田市千秋明徳町2-52 あきた芸術劇場ミルハス 小ホールA
JR秋田駅から徒歩10分
秋田自動車道・秋田中央ICから10分(約6km)
附属駐車場 : 最初の60分200円、以降60分ごと100円


感染対策

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、引き続き検温・手指消毒等の対策をとっております。出来るだけご鑑賞時のマスク着用をお願いします。また、体調不良時にはご来場を見合わせて下さいますようご理解とご協力をお願いいたします。
また、感染状況により止むを得ず中止となる場合がございます。当法人ウェブサイト及びSNSの定期的なご確認をお願いいたします。


運営ボランティアスタッフ募集

今回はNPO法人化以来最大規模のチャリティライブとなり、法人メンバーと出演者のご協力だけでは手が足りません。
一緒にチャリティライブを作り上げる、運営ボランティアスタッフを募集しています。
午前だけ/午後だけなど短時間の参加でも構いません。
当法人の理念と活動内容に共感していただける方、ご連絡をお待ちしております。


お問い合わせ

ライブに関するお問い合わせはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

この記事を書いた人